SSブログ

冷蔵庫の見張り [ロシアンプルー]

めちゃめちゃ寒くなりましたね。土曜日の朝は雪が降って山は結構積もっているようでした。
若ければすぐに山に写真撮りに行ったと思いますが・・・

ルークは、雪が降っていると大興奮でしたよ。
窓に向って、珍しく「ニャニャニャ」と吠えてました。
僕らが近づくと声を出していたので、伝えたかったんでしょうね。
また降ってくれないかな・・・

水筒にお茶を入れる準備をしていると必ずルークがやってきます。
Luke_1207_01.JPG冷凍庫を開けると氷がゴロゴロと鳴るのでそれが気になるみたいです。
でも、いつも見るだけで終わりです。
Luke_1207_02.JPG
「ボクが見張っていたから何も出てこなかったニャ」
たぶん、中に何かが住んでいると思っているのでしょうね。

Luke_1207_03.JPG
「さて、今日も頑張ったから寝るニャ」

タグ:
nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 24

まぐろとわさび

降りてくる雪は猫にとって魅力的なのでしょうね。
家でもまぐろさんが窓辺で大興奮です。
雪景色・・きれいだろうな。撮りた~い♪
by まぐろとわさび (2008-12-08 08:14) 

ガス

今年は福岡は雪が多いみたいですね。
東京は昨日から急に寒くなりました。
ルーク君、冷凍庫のゴロゴロは不思議だよね~。
かわいいなぁ(^-^*)
by ガス (2008-12-08 08:33) 

koume

今年は福岡も、とても寒いですね。
雪も早いですよ…(九州は、冬でも泳げるって思ってたのに^^;)
ルーク君、冷蔵庫に興味津々ですね。
うちは、ハナが冷蔵庫に入りたがって、困ります( ̄Д ̄;;
by koume (2008-12-08 22:30) 

花火師

雪景色・・・ボードもっていきたいです
by 花火師 (2008-12-08 22:31) 

laysy

冷蔵庫の中には何があるのか?
気になって仕方ないんでしょうね〜

by laysy (2008-12-08 23:14) 

ルークの父ちゃん

■まぐろとわさびさん:
 ひらひらと落ちてくる雪よりも吹雪の方が好きみたいでした。
 まぐろさんも大好きだったんですね。やっぱり猫には大人気!
 雪景色を撮るのは難しいですよね・・・
by ルークの父ちゃん (2008-12-09 00:04) 

ルークの父ちゃん

■ガスさん:
 福岡は今年は寒いですよ。でも雪を見ると今でもワクワクします。
 東京も寒いんですね。今年はホワイトクリスマスかな?
 ルークは冷蔵庫の獲物を獲れたら良いんですけどね(^^)
by ルークの父ちゃん (2008-12-09 00:07) 

ルークの父ちゃん

■koumeさん:
 今年の冬は寒いですね。でも雪は積もってほしいなぁ〜
 ええっ!冬は泳げませんよ〜沖縄なら良かったですね。
 ルークは見てるだけなんですけど、ハナちゃん中に入りたいんですか。
 ちょっとそれは困りましたね(^^)
by ルークの父ちゃん (2008-12-09 00:15) 

ルークの父ちゃん

■花火師さん:
 おっ、ボードされるんですか?
by ルークの父ちゃん (2008-12-09 00:21) 

ルークの父ちゃん

■laysyさん:
 冷蔵庫の中に獲物がいると思っているんですけど
 なかなか捕まえられないみたいですよ(^^)
by ルークの父ちゃん (2008-12-09 00:26) 

BlackTiger

寒いですね。
いつも落ち着いた感じのルーク君が興奮してる姿ってちょっと見てみたいです。
by BlackTiger (2008-12-09 00:27) 

kontenten

一人っ子は良いニャ(w)
by エル
ルークちゃん、降っている雪に興味津々なんですね(^^)
我が家の猫共は・・・orz
いえいえ、野良生活の長かったクルリンだけは
今までの経験上・・・すごくイヤみたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2008-12-09 09:30) 

マメミチュ

冷蔵庫を見張ってる姿
かっこいいです
お勤めおつかれさま

by マメミチュ (2008-12-09 18:54) 

ぱせりん

ルークくん、雪や氷や冷たいもの好きなのでしょうか~!?
ネコちゃんなのにコタツで丸くならないんだ~(笑)
カメラ目線がかわいいです(*^^*)
by ぱせりん (2008-12-09 20:59) 

お散歩

可愛いな~
by お散歩 (2008-12-09 21:52) 

ぴーすけ君

ぴーと同じ♪
氷好きで、すんごい期待の目で冷蔵庫みてますww
by ぴーすけ君 (2008-12-09 22:45) 

ルークの父ちゃん

■BlackTigerさん:
 ビデオ撮影もなかなか難しいですね。
 できたらアップしてみたい。
by ルークの父ちゃん (2008-12-10 23:05) 

ルークの父ちゃん

■kontentenさん:
 エルちゃん、兄弟が沢山いますからね~
 そうですよね、クルリンちゃんは、寒い外は嫌ですよね。

by ルークの父ちゃん (2008-12-10 23:12) 

ルークの父ちゃん

■マメミチュさん:
 冷蔵庫を見張っている姿はかなり丸く見えてしまいますね(^^;
by ルークの父ちゃん (2008-12-10 23:13) 

ルークの父ちゃん

■ぱせりんさん:
 ロシアンだから寒いのが好きなのかな?
 うちはコタツは長いこと使ってません。出したら喜びそうです。
by ルークの父ちゃん (2008-12-10 23:16) 

ルークの父ちゃん

■お散歩さん:
 ありがとうございます。ルークも喜んでいます。
by ルークの父ちゃん (2008-12-11 00:09) 

ルークの父ちゃん

■ぴーすけ君さん:
 ぴーたんも氷好きなんですね。意外と冷たいのがいいのかな?
by ルークの父ちゃん (2008-12-11 00:10) 

くろた

冷蔵庫の見張りですかー。
今いそがしいけどなにか?って顔が
なんともかわいいですねー。
by くろた (2008-12-15 11:41) 

カトリーヌ

ええー、そちらは雪が降ったのですか?
関西より寒いのかなぁ( ̄ー ̄?).....
こちらも雪なんてほとんど降らないので、去年一度降ったときは
ミュウも大興奮で窓にへばりついていました(笑)
冷蔵庫の見張り、ご苦労さまです( ̄ー ̄ゞ-☆
かわいいなぁ(o ̄ー ̄o)
by カトリーヌ (2008-12-22 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。