SSブログ

祐徳稲荷神社&ルークのアンカ [ルーク・旅]

今年もあと2週間で仕事納めですね。早いもんです。特に歳を取ると・・・

今週末は佐賀にある祐徳(ゆうとく)稲荷神社に行ってきました。
日韓首脳会談が太宰府であったので渋滞覚悟だったのですが
なんとかスムーズに移動できました。それでも約2時間かかりました。

ここは日本三大稲荷のひとつということだったのですが、初めて行ってきました。
宝くじにも効果があるそうなので年末ジャンボに期待です。
Luke_1214_01.JPG
見事な柱の上に御本殿が建っています。一度消失して昭和32年に再建されたそうです。
ちょっと清水寺っぽい。Luke_1214_02.JPG
紅葉は終わりかけでしたが少し残っていました。

Luke_1214_03.JPG
招き猫も沢山ありました。ひとつ買ってきたら良かったかな・・・

近くに海岸沿いに、竹崎かにや、焼きかき小屋があるらしいのですが、
時間の都合で断念しました。次回チャレンジしたいですね。



ルークの大好きなポジション。
アンカを抱えながらルークママのアイロン掛けを監督していましたよ。
Luke_1214_05.JPG
「ちょっとそこ!まだあまいニャ」

Luke_1214_06.JPG
このアンカはすごく大事みたいで、取ろうとすると慌てて引き寄せるんです。
ちなみに、アンカはまだ温めていません・・・

※年賀状のデザインを考えたりしているうちに全然訪問ができないでいました。
 あと、ワインを一杯飲んだらウトウト・・・冬は部屋が暖かいので眠くなりますね。
タグ:
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

まぐろとわさび

温まっていなくても想像力で暖かいとか?
大事そうに抱えていますね♪
by まぐろとわさび (2008-12-15 10:10) 

くろた

アンカを確実にキープしてる手がかなり
かわいいですねー。
by くろた (2008-12-15 11:43) 

マメミチュ

かわいいだいじそうにかかえてますねぇ
え?まだあっためてないうちから?
なんともお茶目ですね

遅くなりましたが
キリ番カード作らせていただきましたので
よかったらのぞいてみてくださいませ
http://cmm.blog.so-net.ne.jp/2008-12-11#more
by マメミチュ (2008-12-15 18:49) 

koume

祐徳稲荷って聞いた事あります。
すごい建物ですね、ホントに清水寺みたい。
ルーク君、アンカが好きなんですね~。
うちの子達は、寒がりだけどアンカとか湯たんぽはあんまり…。
寒そうだから、何とかしてあげたいんだけどねw
by koume (2008-12-15 23:13) 

laysy

お気に入りのアンカなんでしょうね〜
ピンク色が毛色にとても似合ってますよ。
生地も暖かそう〜肌触りが良いのかな?

by laysy (2008-12-16 00:11) 

ガス

アンカを引き寄せるなんて可愛いですね。
これはボクの!って思ってるのかな^^
紅葉の写真がきれいですね。
by ガス (2008-12-16 22:09) 

猫屋福助(株)

招き猫、良いなぁ・・。
これだけあったら宝くじも当りそうです(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-12-17 01:20) 

空

凄い招き猫の数ですねっっ
ちょっと欲しいですよね (/ー\*) イヤン♪
それはそうと、まだ温かくない湯たんぽを大事そうに抱えて、さすが猫ちゃんは温かいのが好きって感じですね。
まぁ温かくないんだけど(笑)
by 空 (2008-12-17 11:00) 

BlackTiger

アンカ、お気に入りなんですね。かわいーな。^^

by BlackTiger (2008-12-18 00:59) 

花火師

招き猫・・・かわいいのがあったら 欲しかったですね
by 花火師 (2008-12-20 02:29) 

カトリーヌ

私もパっと見て『清水っぽい』と思いました(●´ω`●)ゞ
ステキな神社ですね☆
紅葉が美しいです(´ー`*)。・:*:・
きゃー、招き猫がたくさん!!ほしいなぁ
アンカがお気に入りだなんて、かわいいですね(≧▽≦)
何だかすごく似合っていますd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2008-12-22 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷蔵庫の見張り年賀状のお手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。