SSブログ

耶馬渓ドライブ [ロシアンプルー]

3連休は土日は結構天気が良かったのですが、今日は雨でした。
土曜日は、大分にある耶馬渓(やばけい)に行ってきましたよ。

ここは、青の洞門です。
Luke_1124_02.JPG1763年に禅海和尚が「ノミと槌だけで30年かけて掘り抜いた」そうです。
一人で掘ったのかと思っていたのですが、違うようですね。
でも、機械が無い時代にすごいです。
Luke_1124_03.JPG
今では、車が通るまでに広げてありました。

ここは深耶馬渓辺りですが、紅葉はいまいちでした。もうちょっとだったのかな?
Luke_1124_01.JPG

そば饅頭のお店が沢山ありました。そばの香りがしっかりしていてとても美味しかったです。
Luke_1124_04.JPG
(食べたのはこのお店ではありませんが・・・)



ルークは僕のバッグの上で寝てましたよ。
足が変なところから出ているような・・・
Luke_1124_05.JPG
「静かに眠らせてくれニャ」

ソファにカバーを付けたのですが、何故か上ではなく中に潜るのが好きみたいでした。
上には乗ってくれません・・・


タグ:
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 19

BlackTiger

土日はお天気がよかったので、土曜日に出かけてよかったですね。^^
ソファのカバーに潜るの好きですよね。
うちもよくカバーが膨らんでます。^^

by BlackTiger (2008-11-25 07:49) 

ぴーすけ君

景色がすごく迫力のある!
ところどころ紅葉していてきれい~。
by ぴーすけ君 (2008-11-25 12:52) 

pom405

うちもよくもぐっていたんで、
ソファのカバーはしばらくしていません・・・とほほ・・・
そのままの状態で使ってます。
それはそれで、よく汚されます・・・
by pom405 (2008-11-25 20:01) 

koume

耶馬渓、行ってみたいんですよね。
こちらに来て、あちこち観光に行きたいんですけど…。
旦那様にオネダリしても、『あそこはねぇ、あんまり良くないよ』とか、
『行ったら何てこと無いよ』なんて却下されるんですw
自分は何回も行ってるから、どうって事無いんでしょうね^^;
あぁドライブ行きたいっ!!
by koume (2008-11-25 20:14) 

ルークの父ちゃん

■BlackTigerさん:
 今回は天気予報が当たったので良かったです(^^)
 今年の連休はこれで終わりですね!
 ソファのカバーが膨らんでるとなんだか可愛いですよね。
 間違って踏まないように!
by ルークの父ちゃん (2008-11-25 23:02) 

ルークの父ちゃん

■ぴーすけ君さん:
 景色は岩が迫力があって綺麗でしたよ!
 もうちょっと紅葉していたらもっと良かったのですが。


by ルークの父ちゃん (2008-11-25 23:04) 

ルークの父ちゃん

■pom405さん:
 ソファのカバーはやっぱり潜るのが一番なんですかね。
 中が暖かくていいのでしょうね。
 でも暑すぎてすぐ出てくるみたいですけど(^^)


by ルークの父ちゃん (2008-11-25 23:06) 

ルークの父ちゃん

■koumeさん:
 旦那さん、お忙しそうですからね。
 もうちょっと仕事が落ち着いたら色々連れて行ってもらってください(^^)
 温泉もあって良かったですよ(入ってませんが・・・)

by ルークの父ちゃん (2008-11-25 23:08) 

laysy

ソファカバーに限らず、潜って寝る猫さんて多いですよね〜
ルークくんは寒がりなんでしょうね。
by laysy (2008-11-26 20:06) 

ルークの父ちゃん

■laysyさん:
 寒いと潜りたくなるんでしょうかね。この調子で布団に入ってきてくれたら嬉しいのですけどね。
by ルークの父ちゃん (2008-11-27 00:46) 

corrado

雄大な景色ですね〜〜
大きな工作機械もない状態であんなトンネルを掘るなんて、
スゴいのひと言。

by corrado (2008-11-27 01:09) 

くろた

はじめまして。
ルークちゃんアイコンが気になって
カトリーヌさんとこから来ました。
ロシアンブルーってほんとに
きれいなブルーグレーでかわいいですねー。


by くろた (2008-11-28 12:28) 

空

いて欲しいところには、いてくれないもんなんですね。
うちもそうですよ~(笑)
by 空 (2008-11-28 21:27) 

ルークの父ちゃん

■corradoさん:
 雄大な景色でしたよ。たまにはこんなところに出かけるのも良いですね。
 何百年も前に掘ったんですからね、ほんとにすごいです!
by ルークの父ちゃん (2008-11-28 23:39) 

ルークの父ちゃん

■くろたさん:
 はじめまして、ありがとうございます。
 あっ、このアイコン気に入っていただいてありがとうございます。
 とっても可愛かったのでなかなか手放せません。
 あとで訪問させて頂きます。
by ルークの父ちゃん (2008-11-28 23:40) 

ルークの父ちゃん

■空さん:
 変なところばかり気に入ってくれるんですよ。
 今も中に入ってスヤスヤと寝ているようです。
by ルークの父ちゃん (2008-11-28 23:41) 

えのみ

お天気に恵まれましたが紅葉がイマイチだったのですね。残念です。
耶馬渓はずっと昔に行ったことがあります。
一人で掘ったわけではないのですね…(^_^.)
by えのみ (2008-11-29 01:32) 

ルークの父ちゃん

■えのみさん:
 紅葉がもうちょっと多かったら良かったのですが・・・
 えのみさんも行ったことがあるんですね。
by ルークの父ちゃん (2008-11-29 23:21) 

カトリーヌ

洞門、すごい迫力ですねw(*゚o゚*)w
ノミと槌だけで掘ったって...何者!?(笑)すごすぎます!!
景色がよくてすばらしいですね♪そば饅頭、食べたことないです^^;
ルークくんもかばん好きですか?
うちはかばんの匂いを嗅ぐのが好きみたいで、よく頭を突っ込んでいます。
by カトリーヌ (2008-12-01 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。