SSブログ

のび~と寝るルーク&友泉亭公園 [ロシアンプルー]

朝晩は涼しいというよりも寒くなってきましたね。
今日はよく晴れているので昼間は少し暑そうです。

ルークのちょっと可愛い寝姿が撮れました。
Luke_1011_02.JPG
「そんなところから撮ってうるさいニャ」
Luke_1011_01.JPG




3連休でしたので、土曜日はちょっとお出掛けしてきました。
福岡にある友泉亭公園です。近いのですが初めて行ってきました。
筑前黒田家の六代藩主継高公が、江戸時代の中期に別荘として作ったものを
昭和56年に公園にしたらしいです。
観月会があって生の音楽も聴けたようですが、立ち見になりそうなのでやめました。
来年こそは行ってみたいですね。

Luke_1011_04.JPG
和服のきれいなお姉さんもいらっしゃいました。

Luke_1011_03.JPG
カモが鯉に囲まれていましたよ。結構浅いけど、鯉はお腹が痛くないのかな?

Luke_1011_05.JPG
対岸からです。
広角レンズが無くてちょっと寂しい感じになってしまいました。

今日は天気が良いのでコスモス見に行ってくる予定。

タグ:
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

ガス

こんにちは!
ルーク君が伸びてる写真は珍しいですね。
気持ちよさそう♪
公園の写真もとってもきれいですね。
by ガス (2008-10-13 11:12) 

ぴーすけ君

かわいい~寝姿ですね(*>v<*)
とってもゆったりした感じがNICEです♪
by ぴーすけ君 (2008-10-13 20:30) 

BlackTiger

ルーク君、肉球もばっちり写っててかわいいですね。
公園の写真は、しっとりと落ち着いた秋の風情、という感じでとってもすてきです。

by BlackTiger (2008-10-13 21:06) 

kuny

ルークくん かわいい寝姿ですね^^
小豆色の肉球がバッチリです^^
by kuny (2008-10-14 00:25) 

えのみ

クッションの向こうからチラ見しているルークちゃんが可愛いです!
素敵な公園ですね。
これが別荘ですか…すごいっ!
by えのみ (2008-10-14 00:58) 

にゃん

これから 丸まったルークくんが
 見られる季節ですね
  みちのくは 夜になると 9℃でした
   そろそろ ネコアンカを出さないとです。
by にゃん (2008-10-14 05:06) 

カトリーヌ

お昼は暑いくらいですけど、朝晩は寒くなりましたネ^^;
おかげで風邪ひいちゃいました( ̄┰ ̄;)ゞ
ルークくん、のびーーっとして気持ちよさそうですね♪

鯉と鴨のお写真、すごくステキです♪(* ̄ー ̄)v
別荘ですか...いいなぁ
コスモスのお写真も楽しみにしていますネ(♥^-゜)

by カトリーヌ (2008-10-14 15:04) 

ぱせりん

ステキな公園ですね♪
紅葉の頃もキレイでしょうね~(^^)
上から見るとカモが鯉に囲まれてますね~(笑)
by ぱせりん (2008-10-15 18:08) 

koume

お久しぶりです。
友泉亭公園、初めて聞きました。
旦那様にどこにあるの?って聞いたら、あっさり『友泉』って。
だから、それはどこだってのw
その後、別府だって教えてもらいましたが、福岡市内での位置関係がわかりません^^;
エセ福岡人ですね、私(爆)
by koume (2008-10-15 22:01) 

まぐろとわさび

ルークくんのお腹、もふりたいです。。
池の鯉、キレイなんだけどどうしてそんなに浅いのでしょう。
お腹痛そうですよね。鴨だって歩いたほうが早そう。
by まぐろとわさび (2008-10-16 12:38) 

yuzu

紅葉の時期も、綺麗でしょうね。
ルーク君、のびのびと気持ち良さそうですね~。
本当だ、池が浅いですね(^^)
by yuzu (2008-10-16 18:47) 

アヤメ

ルークちゃん綺麗ですね☆
池の鯉も気になります。お腹・・・。

by アヤメ (2008-10-18 13:44) 

laysy

ルークくんの寝姿…とてもリラックスしてて良い感じ〜
これから暖かなお布団が恋しい季節になりますね〜
一緒にゴロゴロしてみたいです。
by laysy (2008-10-21 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。