SSブログ

招き猫ゲット!プチ旅行 [ルーク・旅]

突然ですが、招き猫を買いました!
Luke_0208_01.JPG
「福来る(ふくきたる)」招き猫です。

「工房 輪葉葉」という、大分県玖珠郡九重町にある招き猫の工房まで行って
買ってきましたよ。

Luke_0208_02.JPG
他にも色々な種類の招き猫が売ってあります。
でも、ここの招き猫は一日40体限定で抽選でしか買うことができません。
何十回も通ってやっと買うことができた人もいるそうです。
ボクらが行った時は少ない時期だったせいか、ボクがなんと当選できました。
今後の御利益に期待です(^^)

朝早く出かけたので、そのあとは九重観光でした。
Luke_0208_03.JPG
近くにある「九重“夢”大吊橋」です。高さ173m、長さ390mあるそうで、少し揺れて怖かったですよ。
橋から見える滝もきれいでした。逆光のため、写せませんでしたが。

Luke_0208_04.JPG
「くじゅう坊ガツル・タデ原湿原」です。広い湿原が気持ち良かったです。
暖かくなってからの緑も見てみたい。

そのあとは、温泉に寄って帰りました。温泉の匂いがしない所によってしまったので
次回はもっと温泉らしいところにいかなければ。

Luke_0208_05.JPG
「自分達だけ出かけていいニャ~」

ルークにはまたおもちゃを買ってあげましたよ。

※最近はなかなか皆さんのところに訪問にいけなくてすみません。
 またゆっくり訪問させて頂きます。


タグ:
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

koume

可愛い招き猫ちゃんですね^^
抽選でしか買えないものをゲットだなんて、
うらやましいです♪
by koume (2009-02-08 23:23) 

ぴーすけ君

すご~い!
有名ですよねぇ~ラッキーだわ♪
by ぴーすけ君 (2009-02-09 08:07) 

まぐろとわさび

湿原風景大好きです!
何も考えずにぼぉ~っと出来ますよね。
招き猫ちゃん可愛い!
by まぐろとわさび (2009-02-09 14:05) 

空

可愛い招き猫ですね♪
これで福いっぱいですねっ!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by 空 (2009-02-09 19:09) 

COCO

福来る招き猫、とっても雰囲気があって素敵ですね☆
抽選に当たったなんて、良いことがありそうな予感が!
ルークちゃんも、いつも幸せを招いてくれていますね♪

by COCO (2009-02-09 19:59) 

ぱせりん

そんなに人気の招き猫ちゃんとGetするなんてすごいですね♪
とってもかわいいです(^^)
九重観光のほうもお天気が良くてよかったですね~d(^-^)
by ぱせりん (2009-02-12 17:54) 

にゃん

ありがたさ あふれる招き猫 いいですね
 幸運にも当選されて 縁起がいいです
  ネコものは 集め出すとキリがなくて にゃんも
   大きいダンボール5個分ほど 集めています。
by にゃん (2009-02-13 10:36) 

お散歩

今晩は!
招きねもチャン、昔テレビに出てませんでしたか?すごく縁起がいいイメージが頭の片隅から思い出してきました。
良い話が舞い込んだら、ぜひ!ブログにアップしてくださいね~♪
by お散歩 (2009-02-13 19:46) 

ガス

こんにちは!
すごい!招き猫おめでたいですね♪
私も去年の夏、夢大吊橋行きました(^-^)
真ん中ぐらいで気持ち悪くなったけど。
湿原も夏はお花も咲いてきれいでしたよ。
ルーク君、お留守番おつかれさま^^
by ガス (2009-02-14 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。